2015年05月07日

らない。これがキロ

時間ギリギリまで見張り、特に予定以外の変化は見られなかったのでそのまま寝ることにした。起きたらガレージが吹き飛んでたとかは無しにしてくれよ。

 翌日、特に爆音で目が覚めるようなことも無く、経過は順調なようだ。よかったよかった。

 8時間は寝てたからニトロセルロースは後52時間か。銃の整備でもしておこう。

 それから2日間、普段の相棒であるショットガンとリボルバー以外の銃の整備を行っていた。ほら、うち元銃砲店だからさ。あ、頑張ればレベルアップによっては40ミリショットガン(・・・・・・・・・・)とか頭の悪い武器も扱えるのか。チャイナレイクグレネードランチャーの総スチール化が捗るな。

 しかしそこまで行くとレベルアップの影響で多くの荷物を持ち運べても早さが足りなくなるからドラゴンのブレスとか喰らったらお陀仏だ。やっぱりミスリルでも手に入れたら作ろう。

 荷物、そうだ、荷物だ。なんで俺はアイテムボックスの事を思い付かなかったのだろう。イメージと魔力でなんとかなる世界なら出来てもおかしくはないはずだ。

「アイテムボックス、オープン」

 試してみたが、これはやばい、アイテムボックスを作り出している間ずっと魔力が喰われている。こりゃ確かに誰もやらないわけだ。

「ふぅー」

 ちょっと休憩しよう。まだ残っているビールでも開けて少し休もう。

 ビールと昨日の残りを温めたものを食べ、ソファーでゆっくりとくつろぐ。あ、なんかモリモリ回復してきた。酒ってそういう効果でもあるのか?

 一時間ほど休憩を挟んだら平気になってきたので、今度はゲート式にして袋の中に手を突っ込むイメージを固める。

「ゲート、オープン」

 あ、今度はさっきより減りは少ない。発火に比べたらやっぱり減りは早いけど、それでも実用の範囲内だ。今度は距離を伸ばしてみよう。

「ゲート、オープン」

 減りは体感では変わらないなぁ。よし、ガレージの外に出て机の上の袋の中身を取れるかイメージだ。

「ゲート、オープン」

 やっぱり減りは変わらない。これがキロ単位になったら変わるかもしれないが、今はそれほどでもないな。

 ついでにガレージの中にワープできるかゲートを開いてみる。

「ゲート、オープン」

 うえ、ぶわっと減った。人間一人通れる大きさには維持出来そうにない。こんなもんか。

 検証が終わったので休憩しよう。まだビールも残ってるし。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。